10月31日() 「お世話になった方々に感謝する会」を行いました

今年度も登下校を見守ってくださる地域の方や、夏休みに行われたものづくり体験教室の講師の先生、授業で教えていただいた地域の先生など、多くの方にご協力いただいています。そこで10月31日にお世話になった方々を招待して、感謝する会を行いました。

合唱発表や、感謝状、花の贈呈などで一人一人が感謝の思いを伝えることができました。その後、地域の方々と一緒に食事をしました。地域の方とゆっくりお話をして、楽しい時間を過ごすことができました。

地域の方からお礼の手紙をいただきました。(一部抜粋)

 昨日は、感謝する会と会食を催していただき、ありがとうございました。子どもたちはもとより、教職員のみなさん方の西江小学校全部で活き活き、のびのびの学校運営、生徒の自主性を伸ばす方向に感激しました。我々校下に住んでる者も、これからも子どもたちのため、学校運営のために協力してゆかねばと感じました。

 子どもたちが自分の位置を自覚し、上級生は下級生をよくみて、足らないところは素早くフォローしてやる姿や、お客様にどう接したらよいかを考えての行動は、大変さわやかで美しく映りました。



ホームページへ